So-net無料ブログ作成

YAMAHA CD-S1000 [Audio & Visual]

持ってるオーディオ機器を整理するため、CDプレイヤーとしてマランツのDV9500を残して同じマランツのCD-16Dを処分。当時中古だったとは言え、CDプレイヤーとして始めて購入した機器だけに思い入れはあったんだけど、SACDを再生できる機器を残したかったというのがその理由。ところが、このDV9500、ディスクの認識不良というCDプレイヤーとしては致命的な不具合を発症。認識率が10%にも満たない状況では如何ともしがたく、代わりの機器を物色。某オークションで探してみてたんだけど、なかなか気になるモデルがそれなりの金額に落ち着かず、だったら新品でと言う事で、ここに落ち着いた。

全く視聴もせずにネットで購入したので、どうなのかなぁと思いながらの最初の印象は、きれいだけど線が細いかな?という印象。この辺は、楽器も作ってるって事がベースにあって、あまり音への味付けと言うのをしないのかなと勝手に考えてみたり。ま、この先エージングをしてどう変わっていくかを楽しんでみようかと。


ヤマハ CD-S1000(S) CDプレーヤー RCA接続専用設計・SA-CD対応 シルバー

ヤマハ CD-S1000(S) CDプレーヤー RCA接続専用設計・SA-CD対応 シルバー

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。