So-net無料ブログ作成

どっこい生きてる、SANSUIブランド [Audio & Visual]

オーディオアンプで、一時代を築いたメーカー山水電気。デジタル化の波に乗り損ねてからは業績が急降下し、去年ついに民事再生法の適用を申請。SANSUIブランドもついに終了したかとばかり思っていたら、まだまだ生き残っているみたい。日本でのライセンスを取得しているようで、これからもSANSUIブランドは生き残って行きそう。とはいえ、あの頃の血筋は途切れてる訳で、そう思うとどうでもいいかって思っちゃうんだよね。

ドウシシャ、SANSUIのBluetoothスピーカー(AV Watch)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治時代? [明日になったらどうでもいい事]

休出の帰り道、駅のホームでちょんまげ頭の人を発見。何かの罰ゲームかと思いきや、服装は普通のビジネススーツ姿。手には、かつらのケースと思われる取っ手のついた箱を持っていたので、そういった方面の方なのかなと思ったけど、何故ちょんまげ姿なのか?周囲の人も気になってはいたみたいだけど、あまりにも堂々としているので、チラ見程度で済ましてるようだった。その人と同じ電車に乗ったんだけど、電車の中では携帯で自分撮りしてたようなので、まんざらでもない様子。一体、彼には何があったのだろう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mazda3 [明日になったらどうでもいい事]

日本名「アクセラ」の新モデルが発表された。CX-5、アテンザに続き、SKYACTIV-Dの2.2リッターディーゼルが搭載される。低燃費、クリーンディーゼルで評判のよいエンジンが、アクセラサイズにまで降りてきたので、注目度はかなり高そう。が、やはり日本でのネックはボディサイズか。マツダに限らないけど、日本のメーカーは日本の交通事情をあまり考えてないと思わせる最近の大型化。今回のアクセラも全幅が先代に比べ40mm大きくなって1790mm。アテンザやCX-5の1840mmに比べれば小さいけど、ファミリアの後継と考えるとちょっとなぁ。10年くらい前、ずいぶんでかいなぁと感じてたユーノス・コスモが全幅1795mmだからほとんど同じ。そう考えると、やっぱり大きくなりすぎてる感が。

さて、かつてMazda323(日本名ファミリア)でWRCに参戦してた事を知ってる身としては、アクセラで復活しないかなぁなんて思うんだけど、そんな日はやってこないのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。