So-net無料ブログ作成
検索選択

LD再生 [Audio & Visual]

娘が「魔女の宅急便」を見たいというので、押入れから「ジブリがいっぱい」のLD-BOXを引っ張り出してみた。再生環境は、HLD-X9からDMR-BW680へS接続で経由して、TH-P42GT5へHDMI接続という感じ。プラズマ買い換えてからは、初めてLDの映像を出したんだけど、思った以上にあらが目立つ映像だった。LDソフト自体も劣化しているのかもしれないが、映像の安定感がない。額縁映像だったので、画面全体に引き伸ばしてみるとさらに酷くて、エアチェックしたビデオテープの再生映像見てるみたいだった。一緒に1時間くらい見てたんだけど、ちょっとショックだったなぁ。一応、DMR-BW680側でアップコンバートの調整が効くみたいだし、ちょっと頑張ってみようかと。あとは、HLD-X9からコンポジット出力して、DMR-BWT630とのアップコンバート比較をしてみるのもありかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

録画失敗 [明日になったらどうでもいい事]

テレ朝でやってる「ドキドキ!プリキュア」を毎週録画してたんだけど、21日放送分の録画時間を見たら0分だった。なんだ、これ?と思って再生してみると、冒頭のCM部分だけ録画されてて終了してた。どうやら、スカイツリーからの放送波受診テスト時間帯とぶつかっているらしい。未確認だけど、28日分もダメだったんだろう。なんか、話では5月から本格移行とか言ってるようだが、うちのマンションは大丈夫なんだろうか?それとも、この時期までマンション管理会社からのアナウンスがないって事は、おかしいのはおいらだけ?しかし、こうも失敗すると、録画熱が冷めちゃうよなぁ。ま、1話も見てないんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シティボーイズ・ミックス [明日になったらどうでもいい事]

1年半ぶりだろうか。いつものように友人と世田谷パブリックシアターへ。今回、当選した席は1階A列という最前列。舞台まで1mほどという非常に近い距離。逆に全体を見るのが辛いくらい。出演者はいつもの中村有志に加え、いとうせいこうも出演するという、ある意味最強の布陣。脚本、演出とも前回とは違うと思うんだけど、シティボーイズの舞台だなぁという1本筋の通った内容は、安心して観ることができた。まだ2日目ということもあって、グダグダな部分も多いのかと思ったら、思いの外まともで、そういう部分は期待はずれだったけど、いとうせいこう曰く、「63歳のやる舞台じゃない」舞台は、とても面白かった。今回の舞台、シティボーイズ・ミックスではあるけれと、主役は中村有志だったなぁと個人的には思う舞台だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。