So-net無料ブログ作成
検索選択

199万円 [明日になったらどうでもいい事]

トヨタ 86 の価格が発表になったわけだけど、最低グレードの車両本体価格が199万円。200万円切りました、って言いたいみたいなんだけど、このグレードだとエアコンなしでバンパー塗装もなしとかいう状態みたい。レースやりたい人とかカスタムカー作りたい人向けのグレードみたいなので、一般の目から見てこのグレードでどうこう言うのはどうかと。標準グレードだと241万円だそうだから、まぁ割安感が多少があるのかもだけど、果たして売れるかどうか・・・。

個人的には、これ買うくらいならロードスターの中古でも買った方が楽しいんじゃないかなぁと思うんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人的サイクルロードレースの見どころ? [明日になったらどうでもいい事]

新城幸也・・・ヨーロッパカーとの契約を継続。今年もプロコンチネンタルどまりなのが、何とも歯がゆい感じ。ただし、これまでの実績があるので、結構見せてくれるかも。
別府史之・・・レディオシャックからオーストラリアの新チーム、グリーンエッジに移籍。チームがUCIワールドツアーライセンスを取得したため、チームとしては3大ツールへの出場権を獲得したことに(メンバーに選ばれるかは本人次第)。
土井雪広・・・所属チームのスキル・シマノから生まれ変わった、プロジェクト1t4iとの契約。こちらもヨーロッパカーと同じくプロコンチネンタルチームなので、招待されない限り3大ツールへの出場がないことに。
宮澤崇史・・・イタリアのチーム、ファルネーゼヴィニ・ネリソットーリからサクソバンクへ移籍。こちらは、グリーンエッジ同様、UCIワールドツアーラインセンスの取得チームなので、3大ツール出場の期待が持てるかも。とりあえず、今月のオーストラリアでのレース、ツアー・ダウンアンダーに出場するみたい。

とりあえず、世界での勇姿が見れそうな日本人選手はこんなところか。個人的には、ドーピング問題での出場停止処分が終わったバルベルデがどれくらい活躍するか、かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソルベルグがワークス復帰 [明日になったらどうでもいい事]

全然WRC関連のニュースを拾ってなかったので雑誌の立ち読みで知ったんだけど、なんとソルベルグ(弟)がヒルボネンの抜けたフォードのシートに入ることに。スバルがワークス撤退してからプライベーターとして頑張ってきたんだけど、ようやくワークスシートに復帰。これで、チャンピオン争いがちょっとは面白くなりそうな予感。プライベーター時代はシトロエンのクサラやDS3で参戦していたので、フォードのフォーカスにどれだけ早く慣れるかが、ポイントかな。

で、今季はシトロエン、フォード、MINIの3メーカーでの争いになるかと思いきや、MINIのマニュファクチャラー登録がされなかったとか。なので、メーカー争いとしてはこれまでどおりのシトロエンとフォードだけの争いに。もともと2012年のワークス参戦を目指して2011年シーズンから何戦か参戦していたのに・・・。一応、昨シーズンのようにスポット参戦してくるらしいんだけど、これはちょっと残念な方向に。噂では、2012年の参戦計画自体がチーム運営をしているプロドライブの見切り発車だったとか、BMWがDTMに力を入れるためにWRCまで手が回らなかったとか言われているけど、何が原因でこんな事態になったんだろう?折角、期待できそうなマシンなのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思う壺 [明日になったらどうでもいい事]

実売1万円もしないし、これくらいなら買ってもいいかと買ってみた一眼用交換レンズの「Canon EF50mm F1.8 II」。どこでも言われているんだけど、ほんとに映りがいいんだよね。でも、50mmじゃやっぱり画角が・・・ってなってしまう。じゃ、もう少し広角なのをと探してみると・・・


Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角

Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



EF50mmくらいの値段ってわけには行かないけど、これもそんなに高くないレベル。デジイチ買ってまだ1ヶ月。すでにレンズを3本持ってる身としては、流石にどうかと。まぁ、カメラ好きにしてみればたったの3本と思うけど、一般人にしてみたら3本も持ってるじゃんって思うわけでして・・・。なんか正当な理由あれば、買う気が起こるんだけどなぁ。

そして、こうやって交換レンズの泥沼にズブズブと・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

里見香奈女流三冠、奨励会初段へ昇段 [明日になったらどうでもいい事]

関西奨励会の1級として入会した、里見女流三冠。一時負けが込んでた頃もあったけど、昇段規定を満たして初段に昇段した。奨励会には年齢制限があって、満21歳の誕生日までに初段にならないとその時点で退会となる決まりなんだけど、そこはクリア。この後は、四段に昇段するところの年連制限の満26歳か。ちなみに、女流棋士での最高位は奨励会初段で、里見女流三冠で2人目の快挙。男子と同じ昇段基準をクリアしての昇段となると、初めての女性棋士とか。ちょっと初段に昇段するのに時間がかかったかなという感じだけど、この調子なら二段もいけそうな予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30個目 [明日になったらどうでもいい事]

山手線に新しい駅を追加する計画があるとか。場所は品川~田町間で、現在は車両基地となっている場所。この車両基地にオフィスビルを建てて企業誘致するらしい。新しい駅が出来れば山手線の30個目の駅だそうで、1971年の西日暮里駅以来40年ぶりだとか。駅名はなんて名前になるんだろう?ありがちなのは、「新品川」とかかな?

個人的には、小林旭の「恋の山手線」はどうなっちゃうのよ?って思ったけど、すでに西日暮里、新大久保、浜松町が入ってなかったみたい。まぁ、1964年の歌なので、どうでもいいっちゃどうでもいいけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感