So-net無料ブログ作成
検索選択

2年連続 [明日になったらどうでもいい事]

IMG_0461.JPG

ミスド・ポイント1000ptsで交換できるポン・デ・ライオンが届いた(左)。右は2010年モデル。吠えてないけど、全体的にボリュームアップした印象。この調子で、10年連続目指してみるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本カー・オブ・ザ・イヤー [明日になったらどうでもいい事]

ちょっと前の話題だけど、日本カー・オブ・ザ・イヤーに、日産リーフが選ばれた。得票数では圧倒的だったみたいだけど、そんなに大差がつくほどの車だったかなぁってのが、個人的な感想。EVなんかすでにあるじゃんって思ったけど、車だけではなくそれを取り巻く環境整備とかそういう部分も含めての受賞なんだろう。既存者のモデルチェンジってわけじゃなく、まったくの新車ってのもインパクトあったのかもね。個人的にはマツダのデミオ・スカイアクティブなんか、いいと思ったんだけどね。ま、デミオは「実行委員会特別賞」ってのを受賞したとか。個人的には、モーターよりもエンジンが好きなので、マツダのようにエンジンの性能を突き詰めていく姿勢のほうが好き。

日産「リーフ」がEV初の日本カー・オブ・ザ・イヤー(Car Watch)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃太郎電鉄、終了 [ゲーム]

接待ゲームの定番、桃太郎電鉄シリーズの新規開発が、来年発売の携帯版を最後に終了するとか。1988年にファミコンでリリースされてから23年続いてきたけど、ついにそのシリーズにも幕が下りることに。今年、コナミの完全子会社化されたんだけど、居心地が悪かったらしく桃鉄シリーズのトップメンバー4人中3人がハドソンを去ってしまったことで、開発が続けられなくなったんだとか。今年も新作のリリースを考えていたらしいんだけど、3月の震災でそれもなくなり、東北地方の復興後に新作を考えいたらしいんだけど、それも幻になってしまった。幕引きの直接的原因はコナミなんだろうけど、元を辿れば拓銀の破綻からなんだよなぁ。

実際に遊んだ桃太郎電鉄シリーズは2~3本だけど、やり始めたら「やめられない、とまらない」なんだよね。相方と99年対決とかやってたこともあったし。ま、開発に携わった方々は、お疲れ様でした。


桃太郎電鉄WORLD

桃太郎電鉄WORLD

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京モーターショー [明日になったらどうでもいい事]

IMG_0203.JPG

7日に休みを取って、友人と東京モーターショーへ。今年は、いつもの幕張メッセから東京ビッグサイトに会場が変わったので、会場についてからも何処からどうやって見て回ろうかと、戸惑いまくり。ショー自体は、2年前の海外メーカーが全て取り止めた時と比べて賑やかさは段違いだったけど、よく見ると各メーカーとも装飾が地味でお金をかけてない感じがありあり。で、海外メーカーが参加したとはいえ、結局はドイツとイギリスとフランスだけという状態では、やっぱりまだまだ不況なんだなぁと(アウディ傘下のランボルギーニさえなかった)。あと、平日の割には、結構人が多くて驚いた。みんな仕事しろよって、おいらもか。朝10:30から18:30まで、昼食以外はほぼ会場周りをしてたわけだけど、よく体がもったなぁと。さすがに最後のあたりは足腰がおかしく感じたけどね。印象に残った車はって言われると・・・やっぱりマツダの雄(TAKERI)かなぁ。ショーカーっぽいんだけど、ボディのデザインはそのまま出して欲しいと思った。ま、買えないだろうけど。

上の写真は、スバル BRZ のスーパーGT仕様。来年から参戦する予定らしいんだけど、これはこれで人気が出そうだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5日の(σ・∀・)σゲッツ!! [ビブリオマニア]


球場ラヴァーズ 4巻 (ヤングキングコミックス)

球場ラヴァーズ 4巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 石田 敦子
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスドポイント交換 [明日になったらどうでもいい事]

4日は、持っているミスドカードの有効期限。1年間で貯めに貯めたポイントは1457ポイント。こんなに溜め込むつもりはなかったんだけど、途中で交換したくなるアイテムが無かった事もあって、結局最後まできたという感じ。で、特大ポン・デ・ライオンやらスケジュールンやら交換しまくってみた。

2年くらい前には1000ポイントなんてって思ってたんだけど、週末に1回はミスドで朝食を摂るような生活スタイルになってからは、簡単にいくようになってしまった。まじめに娘の栄養バランスとかを考えれば、とても褒められたものではないが、家族がみんな楽しいならそれもいいかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジイチ、デビュー [明日になったらどうでもいい事]

IMG_0002.JPG

・Canon Powershot S80
・Canon Powershot A710 IS
と、コンデジを購入してきたんだけど、いよいよデジイチデビュー。前から購入検討してて、PENTAX K-rあたりかなぁなんて思ってたんだけど、結局はCanonに落ち着くことに。やっぱり値段は重要だなと。上の写真はためし撮りしたもの。来週は、東京モーターショーに行く予定。きれいなコンパニオン車をたくさん撮ってこなくちゃ。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30日の(σ・∀・)σゲッツ!! [ビブリオマニア]


よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/11/26
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感