So-net無料ブログ作成

24日の(σ・∀・)σゲッツ!! [ビブリオマニア]


アオバ自転車店 18巻 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 18巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 宮尾 岳
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

22日の(σ・∀・)σゲッツ!! [ビブリオマニア]


オハナホロホロ 3 (FEELコミックス)

オハナホロホロ 3 (FEELコミックス)

  • 作者: 鳥野 しの
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/11/08
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルボネン、シトロエンに移籍 [明日になったらどうでもいい事]

WRCでフォードのエースドライバーだったヒルボネンの、シトロエンへの移籍が決定したみたい。ここ数年はローブのライバルとして、フォードのエースとして戦ってきたのに来季はなんとチームメイトに。いやぁ、そうなるなんて全く思ってもみなかったから、本当にびっくり。というわけで、今季のローブのチームメイトだったオジェはシトロエンを去ることに。絶対的な王者のローブがいるチームでは、常にサポート役に徹しなければいけない訳で、実力がついてきたオジェにとっては、シトロエンは居心地が悪くなったんだろう。しかし、そのポジションにヒルボネンが入ったって事は、ヒルボネンはローブのサポート役になるのか、それとも同じマシンを手に入れれば、ローブに勝てると読んでいるのか。

来期から、ミニの本格参戦が始まるのでWRC自体の注目度は高くなると思うけど、同じチームに現役トップ2が納まるってのはどうなんだろう?ヒルボネンの抜けたフォードのエースはラトバラかな?こちらもだいぶ安定感が増してきたけど、ヒルボネンと比べるとちょっと格が落ちるような。オジェの行き先も未定なので、来季のシート争いはまだまだ波乱がありそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバー割引券 [明日になったらどうでもいい事]

先週末、お昼のおかずとして「てんや」で天ぷら買ったんだけど、その時貰った割引券には「シルバー割引券」と書いてあった。別に年齢の事は書いてなかったが、気にしすぎだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの頃の思いが、今蘇る [明日になったらどうでもいい事]

東亜プラン シューティングクロニクル(SweepRecord)

早速、Walkmanに入れて視聴中。決してうまくはなかったけど、やりまくってた究極TIGERのBGMが聞こえてくると、なんだかワクワク感が沸いてくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武田奈也、引退 [明日になったらどうでもいい事]

フィギュアスケート女子の武田奈也が、現役引退を発表。今後は指導者を目指すとか。まだ22歳なのに、もったいないなぁと思うんだけど、突出した技術がないことと足首の故障が完治してないとあっては、しょうがないか。個人的には笑顔が素敵で、割と好きだったのになぁ。お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカンドックは高尾山にかぎる [将来はパパのお嫁さん]

1111030031.JPG

文化の日は、相方と娘と3人で高尾山へ。まだまだ山は色づくまではいってないけど、リフト乗り場は長蛇の列。40分待ちとか、どこのアトラクションかっつーの。登った先で、ちょうどお昼時だったので、そばかうどんでもって思ったんだけど、娘はそんな気分じゃないみたいで、結局アメリカンドックにしてみることに。初めてのアメリカンドックに、最初は怪訝な表情をしていたんだけど、先端をかじってソーセージが入ってることを見せると、俄然やる気に。結局、6-7割くらいは食べたんじゃないかな。これからは、高尾山に登ると、毎回アメリカンドックを食べることになるのかなぁ。「目黒のサンマ」ならぬ、「高尾のアメリカンドック」って言いそうだわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キムラタン<8107>、中間期業績予想上方修正 [株式投資]

キムラタンが4日の場中に、中間期の業績予想の上方修正を発表。前回の業績予想では2000万の赤字だった営業損益が300万の黒字へ。ショップとネットでの販売が好調みたい。結構、新規店舗の開店費用が心配されてたみたいだけど、今のところは問題ないみたい。通期の業績予想については、景気が回復するか不明なこともあり据え置きのまま。ということは、この調子で行けば、半年後には上方修正が発表されるかも。そろそろ、5-6円から上を目指してほしいところなんだけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

羽生二冠、チェスで仏チャンピオンと引き分け [明日になったらどうでもいい事]

将棋で有名な羽生二冠。実はチェスも強くて、2007年にはレーティングで国内1位のポイントを取ってたりする。そんな羽生二冠がフランスの国内チャンピオンとチェスの対戦を行い、引き分けとなったとか。羽生二冠は不利といわれる後手番で、さらに途中でチェックメイトの手順を見逃してたようで、実際のところは悔しい引き分け試合だったみたい。

なぁーんて、よくニュースを見てみたら、フランスチャンピオンの人は羽生二冠と森内名人の二人相手の2面指しをしてたみたい。いくらなんでもそんなに世界に通用するわけがないよな。とはいえ、相手のフランス国内チャンピオンは、直近の世界ランキングは37位で、レーティングは2710。羽生二冠が国内1位になった時の世界ランキングは2796位でレーティングは2404。この頃からチェスの大会には参加しなくなったらしいんだけど、2面指しで引き分けなんだから、実践も踏まずに確実に進化してそう。ところで、2面差しのもう1局の森内名人のほうはというと、こちらは順当にフランスチャンピオンが勝ったみたい。森内名人もチェスの国内ランキングでは3位にまで行ったことがあるので、フランスチャンピオンはこんな二人を相手に2面指しして、だいぶ疲れたんじゃないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。