So-net無料ブログ作成
検索選択

日産GT-R、SpecV発売へ [明日になったらどうでもいい事]

GT-Rのハイパフォーマンスモデルが発表された。「SpecV」はカーボン素材を多用したことと、後部座席を取り除いた事などで、60kgの軽量化を実現したとか。エンジン自体には手を加えていないらしいけど、ターボに関して「ハイギヤードブースト」なる機能を追加して、より加速性能を向上させたみたい。

これで、価格は8割増の1575万円。フェラーリポルシェといったスーパーカーに並ぶ価格設定で、日本の現行車種では最も高い車らしいけど、ちょっと高すぎやしませんか。利益率がどんだけなのか、ちょっと気になる。月間10台程度の販売を見込んでるようだけど、日産にどれだけの利益をもたらすんだろう?

今年はGT-Rの世界進出が控えてるはずだけど、それまでの話題づくりと思うのは考えすぎかな。

NISSAN GT-R SpecV専用サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。